新商品が入荷しました!【明石浦正・魚秀・座古海産】

「明石浦正」「魚秀」「座古海産」の3店舗から待望の新商品が発売されました!

明石浦正「明石真蛸のやわから煮/いかなごのくぎ煮セット」

明石浦漁協の買参権を持つ市内唯一の鮨店・明石浦正から、お客様のお声から誕生した「明石真蛸のやわから煮/いかなごのくぎ煮セット」が登場!
明石蛸を醤油ベースの上品な味わいに仕上げた「明石真蛸のやわから煮」と、明石近海で獲れたイカナゴの新子を醤油と土生姜で香りづけし、甘辛く炊き上げた「いかなごのくぎ煮」をセットにしました。
明石の名産品を一度に楽しめる商品で、贈り物にもオススメです。

明石真蛸のやわから煮/いかなごのくぎ煮セット

明石真蛸のやわらか煮/いかなごのくぎ煮セット (新しいウィンドウで開きます)

魚秀「炭火焼:極厚切り焼魚【本鯛塩焼5切】」ほか

焼鯛で広く知られる老舗の焼魚専門店・魚秀から、「炭火焼:極厚切り焼魚【本鯛塩焼5切】」をはじめ計13商品が新しくラインナップされました。
魚の王様「本鯛」に塩を振りかけ炭火で香ばしく焼き上げたこちらの商品は、鯛の旨みが存分に味わえる逸品です。1口目は何もつけずに、2口目は生姜醤油でお召し上がりいただくのがオススメです。湯煎もしくはレンジでチンするだけの簡単調理で、手軽に匠の技が楽しめます。
その他にも、さわらや紅さけ、すずき等の焼魚と味噌漬けが加わりました。ぜひ一度魚秀の商品を覗いてみては?

炭火焼:極厚切り焼魚【本鯛塩焼5切】

炭火焼:極厚切り焼魚 【本鯛塩焼 5切】 (新しいウィンドウで開きます)

座古海産「小えび煮」ほか

明石の本物の味を守り抜く、魚の棚商店街の老舗塩干物専門店・座古海産から「小えび煮」をはじめ6商品が発売されました。
小えびの風味を生かし甘辛く炊きこんだ佃煮で、噛みしめると小えびから「じゅわっ」と甘口の煮だれと生姜の風味が溢れ、お酒のアテやご飯のお供にピッタリです。
小えび煮以外にも、今までセット商品だった明石だこ柔らか煮や、ちりめん山椒等の単品商品が新たに加わりました。お好みのご飯のお供がないか、座古海産のショップへお立ち寄りください。

小えび煮

小えび煮 (新しいウィンドウで開きます)