第11回Webグランプリ アクセシビリティ賞グランプリを受賞!

当サイト「明石メルカート、召しませ、あかし~」が「第11回Webグランプリ」のアクセシビリティ賞のグランプリを受賞しました。
※アクセシビリティとは、利用者の障害などの有無やその度合い、年齢や利用環境にかかわらず、あらゆる人々がウェブサイトで提供されている情報やサービスを利用できること、またその到達度を意味します。
※Webグランプリとは、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構がウェブサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業及び人物を顕彰し、その労と成果を讃えることを趣旨として行われます。


第11回Webグランプリのアクセシビリティ賞では、企業グランプリ部門からの参加全70サイトを対象に、Webアクセシビリティチェックツール2種を用い、スコア上位20サイトを選出し、二次審査ではアクセシビリティ専門家5名の審査が行われ、最終審査では、実際にさまざまな障害を持つ有識者7名の審査により選定されました。

明石メルカートでは、引き続き明石市が取り組む「すべての人にやさしいまちづくり」に則り、誰もが使いやすいECサイトを運営していきます。

 

詳細PDFはこちら (新しいウィンドウで開きます)

明石メルカートでのアクセシビリティ対応

2023Webグランプリ(デジタルマーケティング研究機構)